あっとほーむの新型コロナウィルスの対応(直近)

IMG_2687スタッフ用フェイスシールド

新型コロナウィルスの対応について

あっとほーむにおきまして、前月に引き続きお客様各位にご協力を頂き、国や県の対策に沿ったかたちで作成した感染予防策を徹底実施しておりますが、直近の新たな取り組みとしてデイサービスでは、密接する環境を改善するために、①お客様の机を増設する、②利用定員の見直しを検討・実施、③朝の送迎時の検温(送迎時用の体温計を手配できました)、④お客様にご昼食時・ご入浴時を除くマスクの着用(スタッフは営業中はマスクを着用しています)、⑤入浴時・食事介助時(該当者のみ)のフェイスシールドの装着(スタッフ)をしております。⑤については訪問介護も実施しております。また、スタッフの業務以外での感染予防の為に、全スタッフに向けて消毒液の配給を行い、自宅においても適時消毒ができる様に致しました。消毒液等の衛生用品については業務に支障が出ない様に発注及び在庫管理をしております。

いつ、どこで、誰が感染するかわからないウイルスによる感染症の為、全ての人が感染予防をしっかり行って、感染しない様に注意して生活するほかありません。

今後も国や県の方針・指導に基づき、可能な限りの予防策を実施し、お客様に安心してご利用頂けます様、全力を尽くして参りますので、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。